自動車保険・住まいの保険・損害保険

松本油店だから出来る
ワンストップ対応

松本油店の保険

自動車保険、住まいの保険、レジャーの保険など、
日常のリスクからあなたの暮らしを守ります。

取り扱い保険

自動車保険

自動車保険、バイク保険

お車の事故や故障の際はもちろん、ロードサービス、鈑金、保険の契約から更新まですべてお任せください。

住まいの保険

火災保険(建物・家財)、地震保険

もしもの火災・地震に備えた保険。いざという時の為に一度保険の見直しをオススメします!

損害保険

旅行・レジャーの保険、ゴルファー保険

損害保険商品を幅広く取り扱っております。

 

 

お客さま本位の業務運営方針(FD宣言)

株式会社松本油店(以下当社)は「サービス品質を高めて顧客満足を」「信頼される企業市民」という企業理念のもと、
お客様一人ひとりが最善の利益が図れるよう「お客様本位の業務運営方針」を定めます。
当社は本方針のもと業務運営を行い、取組状況を定期的に公表するとともに、
お客様に信頼される保険代理店としてより良い業務運営を目指し定期的に見直しを図ってまいります。

 

1. お客様の最善の利益の追求

お客様のご意向を適切に把握し、当社の定める推奨販売の方針に則って、お客様にとって最善の利益となる保険商品を提案します。

2. 分かりやすい情報の提供と丁寧な説明

ご提案の際には、お客様に正しく理解いただけるよう「十分な情報提供」と「分かりやすいご説明」をおこないます。
特にご高齢のお客様におきましては、適宜ご理解の確認を行いながら、誤解が生じないよう慎重な対応を心がけます。

3. お客様のご意向・ニーズに対応できる人材育成

当社全従業員への定期的な教育・研修および研修実施状況の点検を実施してまいります。
また、保険のプロフェッショナルとして専門知識を広げるため、募集人への資格取得や自己啓発支援を推奨し、お客様のニーズや時代の変化に対応できる人材育成に取り組んでまいります。

4. 顧客にふさわしいサービスの提供

ドラレコ特約の付帯を積極的にご案内するとともに、事故発生時には可能な限り事故現場に急行し、お客様の信頼と期待にお応えできるように努めます。
またレッカーやお車の修理、レンタカー手配までワンストップでお客様のお車にまつわるサービスをご提供します。
 

「お客様本位の業務運営方針」の定着度合を評価するための指標(KPI)として以下を定めています。
  • 自動車保険継続率 2025年1月末95.6%(2023年度末96.9%)
  • 代理店事故受付窓口割合 2025年1月末97.7%(2023年度末90.5%)
  • ドラレコ特約付帯率 2025年1月末11.2%(2023年度末10.2%)
     

 

 

よくある質問

Q. 現在自動車保険の契約をしている代理店を、他の代理店に途中で変えることは可能ですか?

可能です。お客様が現状契約されている保険契約を基に、等級や事故有年数などをそのまま引き継ぎ契約することが可能です。診断だけでも出来ますので、お気軽に弊社事務所までお問い合わせください。

Q. ドライブレコーダーが保険料に組み込まれているものがあると聞いたのですが、本当ですか?

はい、あります。東京海上日動火災保険株式会社、、損害保険ジャパン株式会社にて追加特約としてあり、ドライブレコーダーの機器代も保険料としてお支払頂く内容となっております。
市販のドライブレコーダーとは機能も違いますので、詳しくは弊社事務所までお問い合わせください。

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